MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

りーぬとまりりのアシンメトリ 2015/06/20 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

土曜日の2公演、夜の部のモバイルキャン待ちが来たというのに、昼の部も一般キャン待ち2桁後半番号当選。 2回とも入れば週5回公演という、”PARTYが始まるよ公演”全盛期でも実現できなかった快挙になりそうだったが、昼の部は思ったよりキャン待ちが伸びず60…

お馴染みさんはなんとなくw 2015/06/18 シアターの女神公演@HKT48劇場

お馴染みさん限定公演モバイル当選。今週3回目。おう! さすがに常連さん。事前繰り上げが5番以下で、最終キャン待ち入場は11番までだった模様。 ここ最近では突出した出席率の高さ! 抽選入場も明らかにスムーズで、全員入場しても6時20分前という素早…

過剰系おかばんとマジシャン下野 2015/06/17 シアターの女神公演@HKT48劇場

一般キャン待ち2桁で入場。 繰り上げが55番まで伸びてたので結構余裕で入れるかと思ったけれど、入場後に確認すると発券されたのは262番まで。 指定席の出席率が良くて、それほど伸びなかった感じ。知り合いのヲタさんはキャン待ち二桁ギリギリ持ってたけれ…

久しぶり!弾ける秋吉ちゃん 2015/06/15 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

モバイルキャン待ちの繰り上げ当選で入場。18巡ながら、センターブロック後ろから2列目の真ん中辺り、てもでものしなもん0ズレ狙いで着席。 1分間スピーチは詩乃ちゃん。なんとネット用語講座w スケッチブックに書いた用語の意味を、客席のヲタを指名して…

運営の思惑通りには行かない AKB48選抜総選挙考察(2)

前記事は下野さん推しとしての気持ちだったけど、次はこの分身。 【HKT推し】として 結果発表の間、あおいちゃん80位からフューチャーガールズあたりまでは、今年HKTヤバイんじゃないかと心配で心配で。 おかぱんもじ~なもまいちゃんも、まさかの圏外???…

下野さんは負けたのか? AKB48選抜総選挙考察(1)

前記事では、選抜総選挙の開票イベントについて書いたが、ここではその結果についてつらつらと考えてみたい。 選挙結果については、語る人の向き合うスタンスによって捉え方が変わってくるもの。 もちろん、自分の中にいくつかのヲタの分身がいて、あーだこ…

下野さん呼ばれず、植木くん呼ばれる 2015/06/06 AKB48選抜総選挙@ヤフオクドーム

ヤフオクドームで行われた” AKB48 41stシングル選抜総選挙”を見てきた。 ランクインできなかった下野さんのことはとりあえずおいといて、まずは、出来事だけを書き起こしておく。 ステージは外野方向に横長のメインスタンドに、センターステージから円形状の…

まりりのウエスト & なこみくの輝き 2015/5/29 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

前日よりも10番ほど悪い一般キャン待ち持ってて、連チャンでキャン待ち列へ。 昨日も前に並んでいたヲタさんが、今日も隣に並んでるw そのヲタさん、先日100MVP入場を果たしたらしく、大切な写真を見せていただきました。 繰り上げが伸びてたので大丈夫そう…

復活の冨吉 & 復調のおかぱん 2015/05/28 シアターの女神公演@HKT48劇場

2週間ぶりのHKT48の公演。先週は難波でここ天を見たけどね。 選抜総選挙速報発表後初めてしなもんが出演する25日の女神公演「のんちゃんを送る会」入りたかったんだけど、一般キャン待ち3桁で並んでたんだけど、目前で切られてやむなくDMM鑑賞。 で、28日も…