MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

緋杏という異才 2017.12.12 手をつなぎながら公演 村川緋杏生誕祭

ついこの間やっと夏休みの宿題を書き終えたかと思ったら、あっという間に冬休みの宿題が溜まってしまいました。 未消化の公演レポが3つも! サボりぐせとは怖いものですねぇ。三つ子の魂百まで。 私のサボりグセはもう治らないのでしょうね… このブログもい…

手つなリターンズは夢見心地② 2017.11.26 1期生ファンミーティング 手をつなぎながら公演

前編よりの続き。 あの幸せに満ち溢れた至福の日から、はや2週間。 すでにタイミングをすっかり逸しているとは思うけど、記録という意味でも最後まで書き残しておきましょう。 時間を2017年11月26日の10時30分頃に戻して。 特等席にてそわそわドキドキウキウ…

手つなリターンズは夢見心地① 2017.11.26 1期生ファンミーティング 手をつなぎながら公演

「すべてが夢見心地」 まさに「Innocence」の詞のごとく、幸せにあふれた1期生の「手をつなぎながら公演」だった。 6周年記念公演の1期生ファンミーティングに入ることができたので、その一部始終を書き留めておきたい。 6周年のイベントでまず発表されたの…

ピュアスマイルの行方 2017.11.11(夜)手をつなぎながら公演 宮崎想乃生誕祭

個人的な事情ではあるけれど、10月から急に仕事が忙しくなって、週の3~4日は出張に出かける日々。 平日に下野さんが出演する公演とはなかなかスケジュールが合わない。 その上、土日はほとんど休館日という厳しい状況。 下野さんをはじめコント劇メンバー勢…

真珠の涙 2017/10/11 手をつなぎながら公演 清水梨央生誕祭

舞ちゃん生誕以降、下野さんは公演に出演しないし、コント劇のために東京出張もあったので、しばし公演参戦はおやすみ。 なんだけど、禁断症状が出る前に申し込んでおいたりおちゃん生誕の県内枠がまたまた当選。 生誕祭県内枠連続当選。 りおちゃん推し設定…

舞ちゃんに圧倒される幸せ 2017/09/27 最終ベルが鳴る公演 渕上舞生誕祭

9月後半、ガスホールでの生誕祭連戦から平場を中1日挟んで、西鉄ホールで生誕祭5連戦。 その初戦はまいちゃん生誕のマンモス。 まいちゃん推し設定の柱枠で申し込んだ県内枠、相変わらずの生誕祭ハンターぶりを発揮し見事ヒット。 下野さんがコント劇の稽古…

純クレ考 2017/09/18-昼 ただいま恋愛中公演@ガスホール

9月3連休の3連チャンキャン待ち。 しかし2日目の9/17は、あいにくの大型台風接近のため前日に公演中止が発表になってしまった。 キャン待ち70番はそのまま持ち越されることに。 翌日9/18は『ただいま恋愛中公演』昼公演のキャン待ち100番台。 3日間で一番悪…

女神ノスタルジー 2017/09/16-昼 シアターの女神公演@ガスホール

9月の3連休(皆さん、今10月だってことは忘れてください…)は、ガスホールで連日2公演の計6公演。 全部投げればどれかは当たるべ! って6公演投げたら、まぁ当たりましたよ、毎日1公演ずつ! 全部一般キャン待ちですけどね。はぁ。 まずは16日土曜日の昼公…

下野さんの答えは? 2017/10/03~06 君の答えを探して@原宿クエストホール

「HKT48 栄光のラビリンスpresents 大人のカフェ×HKT48特別公演 ~君の答えを探して~」 キャスト:<大人のカフェ> 飯野智司 加賀成一 伊達さん <HKT48>秋吉優花 駒田京伽 下野由貴 豊永阿紀 今年も下野ヲタさんたちの頑張りでもぎ取った、ス…

こ、これがニュータイプの実力か! 2017/09/14 最終ベルが鳴る公演@ガスホール

8月終わりのF24フレコンなどのお休みを挟んで、9/4からはいよいよガスホールでの劇場公演がはじまった。 早々に入りたいところだったけど、下野さんの出演するまどか誕はあっさり落選。 次に下野さんが出演する9/14日のマンモス公演に応募。 モバイルキャン…

F24戦闘機たちの破壊力! 2017/09/22 フレッシュメンバーコンサートin博多座

博多座行ってきた。 未だにその興奮と余韻でふわふわしてます。 席は2階の4列目センター。 また2階かよ、相変わらずコンサートの席運はないなと思ったけれど、センターだったので予想外に見やすかった。 特に以前コンサート用に買っておいた高性能の双眼鏡で…

ゆ・か・た!浴衣まつりだ♪ 2017/08/26 昼 ただいま恋愛中 夏祭り公演

しばらく公演に入れなかった反動で、8月後半の行ける公演にほぼほぼ応募していたところ、8月26日お昼の夏祭り公演の一般キャン待ち着弾。 70番台後半という超微妙な番号。 土曜日だし、冠付き公演だし、はなちゃん久しぶりのただ恋出演だし、とキャン待ちが…

ねねちゃんの超攻撃的ダンス! 2017/08/23-昼 ただいま恋愛中公演

8月後半、下野さんの公演出演800回がどの公演になるかで、下野さんのヲタたちは大騒ぎだった。 8月の夏休み突入前の時点で792回、あと8回。 8月後半のスケジュールが出る前は、9月にずれ込むかもな、とかいう状況だったのが、8月は平日昼も公演やるとなった…

おつかれモードのベテランは匠の技で 2017/08/18-夜 ただいま恋愛中公演

-♪せぷてんば~、そして九月は~♪ とろ~り甘ったるいい竹内まりやの声に、山下達郎のシルエットがチラチラ見え隠れする季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 サボりグセというのは恐ろしいもので… とか、おんなじ言い訳してますが。 とにか…

なっぴの潤んだ瞳に溺れる~るるる♪ 2017/08/15 手をつなぎながら公演-運上弘菜生誕祭

♪せぷてんばレインレイン。九月の雨はつめたくて~♪ 今年も太田裕美の舌っ足らずなボーカルに引き込まれる名曲を口ずさむ季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 サボりグセというのは恐ろしいもので… とか、うだうだ言い訳していないで、さっ…

劇場パフォーマンスとc/wセンターが相関関係な件 2017/07/12 ただいま恋愛中公演

すっかりブログ更新をさぼっていました。 まぁ、いつものことですけど。 そんなサボりグセのブログを律儀に読んで下さる皆様、いいですか、時間と記憶を先月7月前半に戻しましょうか。 県内枠生誕祭2連チャンという偉業を成し遂げた後、7/6のてぃふぁ氏生誕…

Bステ最前!まいこむ呼び込む.com♪ 2017/07/05 最終ベルが鳴る公演 深川舞子生誕祭

7月頭は生誕祭ラッシュ。 さえ誕、奈子誕、平場1公演はさんで、まいこむ誕にてぃふぁ氏誕。 さえちゃん生誕の県内枠に当選した後も、県内枠の申込が次々とやってくる。 なこちゃん生誕の県内枠はスルー。 さえ誕から3日後のまいこむ生誕の県内枠に、まいこむ…

【祝杯】くまもんWセンターきたぁ!【号泣】 『隣の彼はカッコよく見える』プラチナガールズ(HKT48「キスは待つしかないのでしょうか?」c/w)

6月はつらい出来事が多すぎた。 でも、嵐が過ぎ去れば青空も見える。 7月になって、村重選抜の6番手に選んでもらい、そこそこ盛り返してきたところ。 ラビリンスのコント劇も頑張るかと気合を入れていた矢先、超朗報が飛び込んできた。 10thシングルのカップ…

「雨のピアニスト」はお好き? 2017/07/02 夜 手をつなぎながら公演-栗原紗英生誕祭

6月は悲しい出来事が多すぎた。 ゆりやの卒業。 選抜総選挙、下野さんもゆうたんもランクインならず。 10thシングル、下野さんもゆうたんも選抜ならず。 色々言いたいことはあるけれど、出てくるのはすべてを飲み込んだ深い溜め息のみ… この陰鬱でささくれた…

Yuriya's mission completed. 2017/06/12 シアターの女神公演 井上由莉耶卒業公演

HKTにはまってからはや5年。 これまで何人ものメンバーがHKTを卒業していった。 直近ではつっつんやなおぽん。 下野さんの盟友わかちゃんも。 そして、今でも心の片隅でこじらせているおかぱん。 そのほか、あの娘もこの娘も… 5年間で200回以上HKTの公演に入…

かわいいは正義!優香が一番かわいいよ♪ 2017/06/07 最終ベルが鳴る公演 田中優香生誕祭

この時期になると毎年ヤキモキするのが、総選挙とゆうたんの生誕祭。 総選挙の大荷物は…、とりあえずよっこいしょと横に置いといてだ。 どうしても入りたい、ゆうたん生誕。 モバイルチケセンの推しメン設定が下野さんである限り、ゆうたんの生誕祭では、推…

マンモスで始まり、なおぽんで締めたGW 2017/05/05 最終ベルが鳴る公演(夜)@HKT48劇場

もう5月も終わろうとしてますが、あの楽しかったGWに記憶を巻き戻しましょう。 当初の目論見では、GW3部作として、4/25、4/29、そしてGW最終日5/5のマンモス3連チャンでブログをつなげて、このブログが締めのオチになるはずだったんだけど、ぐずぐずしている…

ほとばしる情熱と疾走感 2017/05/21 手をつなぎながら公演(昼)

今日の手つなの昼公演に入った。 あまりにも衝撃的な公演だったので、1公演分のレポを飛ばしたうえ、いつものうざい前置き無しで本編へ。 手つなを見るのは1月28日以来、約4ヶ月、14公演ぶり。 関東ホールツアーもはさんで、手つなはどこまで進化したのか? …

板長、焼肉、ねねちゃんねる! 2017/4/29 最終ベルが鳴る公演(夜)@HKT48劇場

まだまだ、日常はブログの中でも続いているのです。 「りーぬ生誕祭」で『黒下野』に完璧に悩殺され、その余韻に浸りきり夢見心地でふらふらと劇場を出て荷物受け取り列の最後尾に並ぶ。 スマホを取り出し、いつものLINEに自慢しようと思いつつ、メールチェ…

☆黒下野降臨★ 2017/04/25 最終ベルが鳴る公演-熊沢世莉奈生誕祭@HKT48劇場

日常はブログの中でも続いているのです。 「ただいま恋愛中」公演を最後列から十分堪能し、お見送りでりーぬやまいこむにいじられて、かなりのニヤケ状態で劇場を出て荷物受け取り列の最後尾に並ぶ。 スマホを取り出し、いつものLINEに報告しようと思いつつ…

気楽に見るのもいいもんだ 2017/04/21 ただいま恋愛中公演@HKT48劇場

下野さんの生誕祭が終わったところで、生誕祭当日までちょいと時をさかのぼってお昼すぎ。 そろそろ出かける用意をしないと、と思っているところに、チケセンからメール着弾。 ダメ元で申し込んでいた4月21日(金)『ただいま恋愛中』公演の一般枠の発表の時…

しなもん生誕狂想曲(2) 2017/04/19 最終ベルが鳴る公演-下野由貴生誕祭@HKT48劇場

(1)からすっかり間隔が開いてしまいましたが、気にせず公演本編に突入しましょう!(勝手w) 生誕後が大忙しで(なぜ忙しかったかはネクストブログで、って、いつ書けるのかw)、体調不良もあり、やる気くんを強制召喚してなんとか書き上げました。 質…

しなもん生誕狂想曲(1) 2017/04/19 最終ベルが鳴る公演-下野由貴生誕祭@HKT48劇場

今年もやってきました、この季節が。 そう、4月といえば下野さんの生誕祭。 去年は劇場移転の影響で5月までずれ込んだけれど、今年はそんなこともなく、平穏無事に生誕祭を迎えられると思ったんだけど… まず4月上旬の公演スケジュール発表。 4/2の日曜日にマ…

めくるめく魅惑の桃源郷に死す 2017/03/25 シアターの女神公演-山田麻莉奈生誕祭@HKT48劇場

長い休館期間を経て、ようやく下野さんが出演する公演に復帰できたのが、3/23のベル公演。 翌日3/24のMobile会員限定公演にも下野さんは出演。 一応ダメ元で応募するも、もちろん一発落選。この落選までは織り込み済み。 ここからが予想外の展開。 更にその…

復活の日。 2017/03/23 最終ベルが鳴る公演@HKT48劇場

公演が帰ってきた! 待ちわびた再会の時!! チケセンの当落発表に一喜一憂できることがこんなに素晴らしいことだったとは!!! というわけで、生きてました。 1S動画撮りに関東遠征したし、北九州の全握にも行ったし、Mステ出演に歓喜したし、新潟のPARTY…