MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

3周年特別公演たち

3周年特別公演、4公演どれも行きたかったんだけど、仕事の都合とかで、脳パラのリバイバルと3周年記念特別公演に申し込んだものの、あえなく全落。
まあ、あえてアカウントを干さずに前週に2回もキャン待ちで入っちゃったから、望み薄だと思ってたけどね。
仕方ないので、DMMにて観戦。
 
リバイバル公演をシャッフルメンバーで再演したことに関しては、功罪ともにあってなんとも評価できない。
気持ちとしては1期生による手つな再演が見たかったんだけど、2年経って見ている方も演じる方もあの時の手つなとは違うものになってるし、
その違いをメンバーの成長だと感じられるかどうか疑問もあったから、手つなや大好きは思い出のままそっとしとくことにしたから、大丈夫。
 
一番嬉しかったのは、PARTYがはじまるよ公演のユニット。
過去250回以上行われたPARTYがはじまるよ公演で、クラスメイトしかやらせてもらえなかった4人。
ゆうたん159回、真白143回、優花ちゃん124回、しのちゃん123回。
その時はきっと、他のユニットやりたかったんだと思う。
そのメンバーをPARTYがはじまるよをあえて再演させた上で、スカひらと星の温度にキャスティングしてくれた。
北九州で行われた個別握手会でゆうたんに『リバイバル公演では何やるの?』って聞いたら、
『もうユニットとかレッスンしてるんだけど、何だと思う?』と、本当に嬉しそうに答えてくれたのを思い出した。
 
結局4公演全部DMMで見た結果、この公演に一番入りたかったかも。
ゆうたんのスカひらと魔白の星の温度♪
スカートをひらりさせるゆうたん。
でべそから去っていく魔白の後ろ姿。
しなもんの愛らしいペンギン姿。
劇場で見たかったなぁ…
 
ん?PARTYがはじまるよ公演じゃない奴が混じってる気がするけど、気にしない気にしない。
 
2014.11.21 しなももんが#