読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪今はしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん大好きブログ。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

2015/03/08 夜『さざえ事件』ぴ~ちゃんやらかす。

3/8日曜日の『最終ベルが鳴る公演』の夜公演、かすりもしなかった私は、おでんつまみながらおとなしくDMMの生配信を見てた。

選抜や舞台の主力がほぼいないメンバーだったけども、なかなかまとまりのあるいい公演だった。
 
そしてハプニングは起こった。歴史に残るであろう、と言うと言い過ぎか。
でも、記憶には十分に残る印象的な公演になった。
その記憶を忘れないために文字にして残しておきたい。いわゆる備忘録的な?
 
まず、昼公演での伏線から。
2015/03/08 最終ベルが鳴る公演-昼公演
MCで素浪人ちぃ~ずがエミリ~に対してこんな発言を。
ユニットのごめんねジュエルで、バックダンサーとしてエミリ~が出演するのだけれど、変顔をしてくる。
一度DMMに抜いてもらいたいくらい。
と。
 
そして、夜公演が何事も無く始まる。
2015/03/08 最終ベルが鳴る公演-夜公演
 
1.えみり~変顔
ユニット曲『ごめんねジュエル』が始まり、ゆりや姐さんのスタイルの良さに見とれる暇もなく、バックダンサー登場。
本編に出演している研究生の、エミリ~、えれたん、さえちゃん、それにBDのみのつっつん。
すぐに素浪人ちぃ~ずとエミリーのツーショットがあり、カメラさん昼公演の話を意識してるのかなと思った矢先、
素浪人ちぃ~ずが振り返り、向かい合わせで中腰になった瞬間、エミリ~が全力の変顔!
そこをバッチリ素浪人ちぃ~ずの後ろ姿と合わせてアップで抜く下手側のDMMカメラ。

f:id:shinamomonga:20150309213419j:image

見事!
その後のMCによると、昼公演終わりの休憩時間に、素浪人ちぃ~ずとDMMカメラマンさんとの間で綿密に打ち合わせを行ってたことが判明。
素晴らしい連携プレイでの変顔ショットだった。
 
2.今日が予定日!
ユニット終わりのMCでは客席からのお題募集コーナー。
あるヲタさんから今度生まれてくる男の子に名前をつけてほしい、とのリクエストが、
ひとしきり考えたあと、第一子でなんと今日が予定日だと判明!
「一人目は見に行けよ!」と、ボスにバッサリ切られるが、MCとしては大盛り上がりだった。
 
3.さざえ事件
そして、阿鼻叫喚(笑)のさざえ事件が起こったのは最後の曲フリの場面。
担当はぴ~ちゃん。『次が最後の曲です』ヲタ(え~)まではお約束の展開。そこでヲタがダメ押しで(マジで?)って煽って、ぴ~ちゃん『マジです!』とかえす。
いい流れ。そして、『それでは聞いてください、さざえ』
 

f:id:shinamomonga:20150309213412j:image

ステージ上のメンバーは総ツッコミ状態で、膝から崩れ落ちるえみり~素浪人ちぃ~ず、ステージにへたりこみ笑うボス。うけすぎ笑いすぎw
もちろん客席も笑いとざわめきで騒然となるなか、ぴ~ちゃんは、あたふたおろおろと事態収拾をはかり、
『喉が詰まっちゃったの、いま』
『もう、どこからやればいいのよぉ?』

f:id:shinamomonga:20150309213416j:image

なんとか場も落ち着いてやり直し。
『次がほんとうに最後の曲になります』ヲタ(え~)からの、ダメ押しのヲタ(マジで?)からのぴ~ちゃん『マジです!』まで忠実にリピート。
ちゃんと(マジで?)ってかぶせたヲタGJ!。今日の公演の裏MVPだな。
そして、『それでは聞いてください、ささえ』ぱちぱち。客席も何故か安堵の雰囲気。
 
さすがにここでで”さざえ”って天丼やる勇気は無かったか。
まぁ、それだと悪ふざけになるからやらなくて正解かな。
 
ポンコツキャップがやらかしそうな事件だったんだけど、ぴ~ちゃんにもそこはかとなくキャップと同じにおいがするからなぁ。
仕切り屋のメンバーがやっちゃったとなると、本人の反省含め何かと面倒な気がするけど、ぴ~ちゃんなら笑って許せてしまう。
お得なキャラクターな上に、これがまたネットで話題になれば、追い風にも出来そうなアクシデントな感じがする。
そうなるようであれば、彼女はなにか持ってるんだなと思う。そんなとこ大事だよね。