MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

下野さん呼ばれず、植木くん呼ばれる 2015/06/06 AKB48選抜総選挙@ヤフオクドーム

ヤフオクドームで行われた” AKB48 41stシングル選抜総選挙”を見てきた。

ランクインできなかった下野さんのことはとりあえずおいといて、まずは、出来事だけを書き起こしておく。
 
ステージは外野方向に横長のメインスタンドに、センターステージから円形状の花道とサブステージがあるという構成。
席は3塁側スタンド中程。
円形の一番内野側のサブステージはかろうじて顔が判別できる程度で、メインステージは双眼鏡でも顔がはっきりしないレベル。
まあ大箱ってそんなもんだし、ビジョンが5面以上あったので、いいかなって感じ。
 
選挙前のコンサートはオーソドックスに全メンバーからの各支店が順番に曲を披露していくセットリスト。
紫に22番衣装の下野さん、円形花道にいの一番に飛び出してきてサブステージまっしぐら。
双眼鏡無くともすぐにロックオン!
大箱で推しを見つけられた時の嬉しさって無いよね♪
自分の推しセンサーの優秀さを自画自賛。
だけど、オレンジの88番衣装のゆうたんは視認できなかった。
やっぱ、推しセンサー、大したことねぇなとも思う。
 
推しセンサーの性能問題は置いといて、公演ではなくコンサートなどの大箱ではなかなか存在感を出せないのが、ゆうたんの課題の一つかな。
 
とかなんとかやってるうちにあっという間にコンサート部分は終了。
15分の休憩時間を挟んで17時から開票イベント開始。はや!
 
おなじみのメンバー入場からの、弁護士やってきてーの、もう発表。はやっ!!
 
下野さんが呼ばれるとしたら、間違いなく80位から70位台。
祈るような気持ち、と言うか、前かがみになって顔の前に手を合わせて祈る…
気分悪い、ゲボでそう…
 
「80位。得票総数1万3千…」
マジかぁ。
一瞬で無理ゲーであったことを悟り、背もたれに身を預けずり下がりながら天を仰ぐ。天は見えずドームの屋根が見える。
大きくため息。
徳さんの「けーあいぶい」のボケに笑うことも出来ず。
あおいちゃんかおかぱんだなと思ったてたら、やっぱりあおいちゃんだった。
「72位…HKT48,チームKIV」の時、チラリともしかしたらという気持ちもあったが、植木くんがランクイン。
ちゃんと呼ばれた植木くん。
その後、HKTメンはしばらく呼ばれず、チームHでなつが呼ばれ、じーなが呼ばれ、まさかのもりぽが43位で呼ばれた時点で、おかぱんもまいちゃんもキャップもやばいんじゃないかと、HKT惨敗?と暗い気持ちに陥る。
 
が、直後におかぱん。
すごいなおかぱん陣営。速報の3倍まで伸ばしてきたのかぁ。
順当にらぶテン、リコピも来て、なんとキャップ33位。良かったよぉ。
え、でも、まいちゃん…
めるちゃん、ぎりアンダーガールズ!おめ!
やった!まいちゃんきた!速報から+1万!よく頑張りました。はなまる。
 
この辺りからやっと落ち着いて選挙を楽しむ気持ちの余裕も出てきた。
HKTとして惨敗ではなく、なんとか面目は保てたランクインメンバーかな。
美桜ちゃんは順調で、はるっぴは残念。
 
9位ぱるる、8位さえちゃん、さくら神7かよぉ。すげ~。
なんか、すごく遠いところに行っちゃったなぁ。ステージも遠いけど。
 
最後はさっし~1位、と言うか19万にぶったまげ。
ゆきりん来ると思ったんだけど、さっし~陣営の伸びしろはどこから湧いて出てきたんだろう。
 
脱力感とすべて終わった安堵感、西新のラーメン屋で残念会。
選挙ってキツイ。