MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪今はしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

”しなやか”ぴーちゃんと”ケレン味”しなもん 2015/10/31 パジャマドライブ ハロウィン公演(夜)@HKT48劇場

ハロウィン公演当選!
劇場外には、メンバーのハロウィンのぼりが飾ってあって、ハロウィン気合入ってんな。
さすがに歳が歳なだけにマジな仮装はやれないにしても、せっかくなのでお祭りに参加しなくちゃねと、数十年前に買ったゴジラの被り物をかぶって参戦。
一応ポラもとってもらったw
しかし、今回も抽選巡は最悪で残り4枠の25巡。下手後方に席が空いていたので着席。
3連続20巡よりあとって、ビンゴ運無さ過ぎじゃね?
囚人の仮装したビンゴスタッフが似合いすぎていたので、写真にとってLINEに上げたりしたからバチでも当たったんでしょうか?
 
10日前に入った”女神公演”と同じく、推しTOP5勢揃いという、デジャヴュのような”パジャドラ”。
い~ちゃんがいなくなって最初の公演、ということでもある。(正確には昼公演が最初なんだけど、そこはおいといて)
とはいえ、そんな感傷は微塵も見せずに、夜公演の初日掛け声は冨吉!
客席は仮装したお客さんがたくさんで、カオス。
そうそう、1分間スピーチはゆりやさま。
お客さんの仮装アピールを受け付けて寸評したんだけど、ゆりやさま、こんなにも的確にコメントできるようになったんだと改めて認識。
真白ちゃん、はるたんもそうだし、今日はいない詩乃ちゃん含めて、I4UメンバーのMC力の向上は目覚ましいもんがあるなぁ。
まだまだ外仕事で爪あと残せるほどでは無いかもしれないけれど、まずは公演MC力上げていかないとね。
 
おちびちゃんこと”まりあ”を劇場で見るのは2回目。
サイズの違和感は相変わらずだけど、だいぶ見慣れてきた。
メンバーも、ペアになった時はかがんでみたり、ひざまずいたり、サイズの違いを振りのアレンジでカバーしようとしてるのも効いてるか。
本人は緊張感がいい具合にとれて、無邪気に楽しそう。
そのおちびちゃんセンターの”天使のしっぽ”は、両脇にまりりとゆうたん。
本人たちはMCで”まりあちゃん”と演るのは嫌だったっていってたけど、なんのなんの、アイドル性は2人の圧勝でしょう。
いや~、ぶりっこぶりぶりのしっぽ良かったぁ♪
ちなみに、風船はちゃんとハロウィン仕様!
 
”純情主義”はみなぞう、まいこむ、ぴ~ちゃん。
みなぞうのダイナミックなダンスに、まいこむの繊細で綺麗なダンス。
でも、一番目が行ったのはぴ~ちゃん。
最近痩せたのかな?
ほっそりとした腕をしなやかにあやつって、綺麗だし切れもあって3人の中で一番華があった。
ステップも一番軽やかだし、ダイナミックになってたし。
筋トレとかして筋力ついたとかあるのかなぁ?
教えてヲタの人。
 
”てもでも”は葉月とり~ぬのコンビ。リ~ぬは相変わらずの素晴らしさ。
葉月はだいぶ振りが大きくできるようになって、り~ぬと並んでもなんとかバランス取れるようになってきた。
物理的な手の長さはどうしようもないけれど、頑張ってるのはちゃんとでてるよ。
4周年で昇格させてあげたいな。
 
”ジャンヌ”は至極俺得メンバー。下野さん真白ちゃんゆりやさま、はるたんもいて、ダンス巧者揃いに必死でついていく冨吉!
旗持ちの下野さん。
最近ダンスが変化したってくだりを書いたんだけれど、今日気がついたことが一つ。
振りの各所での決めをきっちり演ることを心がけてるのではないだろうか。
そして、若干ケレン味をつける方向というか、カッコつけるというか、一味のせるというか。
大好きな宝塚に触発されているんではないかとも言えるのだが。
公演の端々でドヤ顔することが増えた気がするのだが、気のせいだろうか?
今度握手会で聞いてみよう。12月末だから、覚えてたら。
 
ハロウィン公演ということで、仮装の人気トップ3発表を挟んで、今月の曲の代わりに”ハロウィン・ナイト”を披露。
そこでわかったこと。
”ハロウィン・ナイト”、HKTヲタには全然浸透してないね、多分。
曲前にり~ぬから、合いの手の入れ方説明があって、私はこの曲大好きでヘビロテしてるからどこでどうやればいいのかわかったんだけど。
曲を知らないと、説明が曲のどこになるのかわかんないよね。おぼえらんないし。
公演では珍しくスタンドアップ
でも客席の雰囲気は馴染みない曲特有のふわふわした感じで、ノリ悪い!
手をクロスするふりを踊ってる奴少なかったし、せっかく説明されたとこもコールも薄いし…
私はもっとノリノリで踊ってコールして盛り上がりたかったぁ。消化不良!
 
ゆうたん仕様でのぞむ見送りは、真白ちゃんににらまれ、下野さんにおやおやって顔をされ(これは被り物のせいかも)へこんだものの、最後にゆうたんの満面の笑みで送ってもらったから、いいか。
スタッフさんから手渡されたメッセージカード付きお菓子は、なおちゃん。微妙w