MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

やはりさくちゃんはプロだと感じた北九州個別握手会

本店のチーム4公演だったり、ゆきはるの”フォーリンラブ”パジャマドライブ公演も書かないといけない。
でも、最近で一番心に残った件を先に書いておこう。
 
10/25(土)北九州で”控え目I love you”の個別握手会が開催された。
地元の握手会ということで、つい張り切って調子に乗って券を買ってしまい、それはそれは大変なことになったのだが、それはまあ置いとこう。
 
推しや大好きや3期生との握手も終って、5部は3推しと選抜メンの握手券をとっていた。まぁ、おまけの部。
おかぱん2枚、あおいちゃん、ぴ~ちゃん、そしてさくちゃん。
 
5部の前の昼の部に3期生6人回るに当たり、3期生応援Tシャツ(某所オリジナル)を着ていた流れで、そのままのスタイルで握手に臨んだ。
ぴ~ちゃんはまったり、おかぱんはハイテンション、それなりに楽しんでさくちゃんレーンへ。
お人形さんみたいなさくちゃんの可愛さにやられつつ、3周年記念公演でウィンブルドン見たいなとかの話して、はがし寸前。
Tシャツを指さして『あっ、3期生だ!』
私『あ、わかった?』
さくちゃん『もちろんだよ。でも、1期生も応援してね♪』(満面のにっこり)
(はがし)
私『も、もちろん!』
これにやられないドルヲタがいるだろうか?いやいないはずがない。
それはたまたま気がついたのかもしれない。
でも、テンプレの対応するんじゃなくて、ほんの短い時間で握手相手の特徴を観察して、話題を見つけようとしてたからこそ出来たプロの技だと思う。
さくらプロ♪(褒め言葉
また次回絶対券取ろうと思ったもん。
 
ちなみにその後のあおいちゃん。
私『久しぶりに握手来たよ』
あおいちゃん『あ~、ひさしぶり~』(ニコニコと手を振る)
絶対覚えてないなというあまりの適当さが、らしくて笑っちゃった。
 
ちなみに来てたTシャツはこれ。

f:id:shinamomonga:20150124003207j:plain

某所で買えます♪
 
2014.10.28 しなももんが#