MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

『ヲタ』にとって生涯で一番幸せな公演《100MVP入場》①

『ヲタ』にとって生涯で一番幸せな公演《100MVP入場》① - 2015/04/02 シアターの女神公演 下野由貴生誕祭@HKT48劇場 -
 

4/2の誕生日当日の生誕祭がしなもんにとって年に一番幸せな公演だったと、前記事に書いた。

同じく、私にとっては、年に一番どころか、ヲタ活生涯で一番幸せな1日でもあった。
 
推しの生誕祭に『HKT48劇場 MVP特典』で入場したから!
 
それはそれは今思い出しても、夢の様な出来事。
夢は起きたら忘れてしまうから、夢の記憶が覚めないうちに記録しなくっちゃ、と思ってはや1ヶ月。
マジで忘れてしまいそうだ。
 
これから、100MVPについて事細かく書く予定なので、権利を取れそうで、ワクワクドキドキの楽しみをまだ取っておきたい方は読まないほうがいいかもしれない。
 
《100MVP 申請》
 
劇場入場100回を達成したのは去年の7月。
100回分のチケットを揃えて9月6日の劇場公開日に、プレゼント持参がてら申請に向かう。
担当のしのぶさん似(体型)のスタッフさんから申込用紙を渡され、必要事項(と言っても大したことはない)を記入して、チケットと一緒に提出。
引き換えにA41枚の説明書を渡される。
チケットと入場記録を照合して、オッケーなら電話で連絡しますとのことで、あっさり申請終了。
 
100MVPのおさらい。次の権利をもらえる。
①お客様が希望される公演日の最優先入場権利
 →公演の1ヶ月前からXX日前まで(Mobileの申込日)までに、チケセンではなく電話で申込み。
  日付指定でも、◯◯ちゃんの生誕祭とかの指定も可。
  ご招待なので、入場料はただ!無料!! おぉ!!!
  対象者が複数人いる場合は、席は話し合って決めてくださいとのこと。
②公演メンバー全員との記念集合写真撮影・プレゼント
 →入場した公演日でもいいし、別の日に写真だけ撮ることも可能。
  時間の都合(支配人とか公演終わりでダッシュで移動とかあるし)で写真撮影不可の場合あり。
  写真は後日渡しが基本だけど、遠方の遠征民はまってるとその日にもらえる
③限定オリジナルグッズ贈呈
 →オリジナルTシャツに希望メンバーの直筆サインを書いてもらえる!
 
数日後、携帯にチェックオッケーとの連絡があり、100MVP権利保有者の仲間入りとなった。
今まで何人くらい権利を行使したのかなぁ。
 
ちなみに今日までの入場回数。
 手をつなぎながら公演:18回(2012/6~)
 PARTYが始まるよ公演:56回!(よく当たってたなぁ、団パ)
 博多レジェンド公演:5回(全然当たらなかったんだよなぁ)
 脳内パラダイス公演:4回
 青春ガールズ公演:3回
 パジャマドライブ公演:33回
 シアターの女神公演:14回
 最終ベルが鳴る公演:3回
 
  2015.4.29現在 合計:136回
 
②に続く