MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

ドラ2の即戦力は超天然のいい娘だった 2015/09/25 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

一般キャン待ち無しで当選してる2日後のパジャドラ公演、キャン待ち希望で応募してたら、ま~たまた一般キャン待ちよこしやがった、チケセンめ!
来たのは60番台後半。ちょっと前なら、まぁ期待できるキャン待ち番号。
しかし8月から9月にかけては、キャンセルが伸びなくて、モバイルキャン待ち(50番まで)でも入れないことがしばしば。
キャンセルが少ないのはHKT的にはいいことなんだけど、私のようないわゆるキャン待ち要員にはつらい状況だった。
9月も後半になって、2桁後半まで伸びる状況に戻っているようだったので、ある程度は期待できるかなと並ぶ。
その時点で事前繰上げが既に62番まで。
残り数人だったので余裕で入場。結局キャン待ち100番近くまで入れた模様。
 
し・か・し、この日の公演も下野さんは不在。
ゆうたんは出演(笑) とはいえ、それでも応募してたっていうのは、どれだけ公演に飢えてたかということもあるけれど、ドラフト2期生のはなちゃんが出演するのが一番の理由。
2日前のおびび、ま~さんとあわせて、同時期にドラフト2期生全員を見られるから。
もちろん、メンバー的には、2日前と9人入れ替わってるので、同じ公演ではないんだしね。
 
可もなく不可もなくの入場順で、ゆうたんのユニットポジションが確定しないので、 センターブロック後方に着席。
 
はるたんが久々の天使のしっぽ。可愛く踊ってるつもりなんだろうけど、おとなりのみるんちゃんと比べると、ステップが大胆だったり、無駄に勢いありすぎたりと、自分を持て余し気味なのが逆に魅力的。
まいこむの、デベソから帰る時の後ろ姿が、フリフリスカートからの見せパンを含めて圧倒的に色っぽくて、今日もやられる。
 
パジャマドライブは、センターさえちゃんの 運転でまったり感覚。
ゆうたんのパジャマドライブには、いまいちハマってないなと思いつつコールする私。いまさらかよw
 
純情。センターはなちゃん。
両脇に、なおぽんとゆりや。対象的なメンを従えてるが故、はなちゃんのノーマルさが引き立つ組み合わせ。
はなちゃん単体の感想は後にして、ユニットの出来としてはあまりバランスが良くなかった気がした。
スピード感の違いなのかな。
はなちゃん:スッ!ピタッ!
ゆりや様:すぃ~~~~~、ちょん!
なおぽん:っすっっっっっ!!、どりゃぁ!
擬音にするとこんな感じ。(ますますわからん)
 
特になおぽんのおかずたっぷりな振りに幻惑され、他二人がおとなしく見えちゃう。
これが、ちぃずや真白ちゃんが相方だと、それぞれが両側で引っ張り合って上手く回ってる気がするんだけど。
ゆりやさまの踊りも悪くないんだけどなぁ。
 
この公演が600回のリ~ぬは、気合のまりりとてもでも。
まりりの溌剌さに比べて、り~ぬにいつもの元気が無いのが心配。
大阪の個別握手会では具合悪そうだったとのことだし、腰や膝を痛めてるのではないか、という話もあるので。
 
ジャンヌはなんといっても、おかぱん。
調子いい時のおかぱんのジャンヌはほとばしる意気込みがダイレクトに伝わってきて、引き込まれる。
この日も絶好調。
ただ、おかぱんはMCでしゃべるとき、客席正面ではなく司会進行のメンバーの方向いてしゃべるんだよね。
一般常識としては、聞かれた人に向かってしゃべるのは正しいんだけど、公演は違うと思う。
顔を向けるべきは、お客さんであり、DMMで見るであろうファンの方向だよね。
多分、注意されてるとは思うんだけど、喋り出したら忘れちゃうんだろうなw
その辺の不器用というか、なんかやりだしたらそのことだけになっちゃう感じが、ファンにはたまらない、のかもしれない。
 
そして、ドラフト2期生、”はなちゃん”こと松岡はなちゃん。
ほそ!
かおちっちゃ!!
初日オープニングの後ろ姿を、リ~ぬと間違ってしまった。
細くてお顔がちっちゃいフォルムが超似てる。
そして、公演パフォーマンスはドラフト2期生の中ではダントツ。
先輩メンバーに混じっても全く引けをとらない印象だった。
とにかく、綺麗に踊ってる。
ドラ2の他の2名がいろいろと変化球なだけに、すごく安心する。
 
でも、MCでの発言や立ち居振る舞い見てたら、相当な天然っぽい。
そして、おばか疑惑も。
ドラフト会議の時や握手会での第一印象は、委員長タイプのデキる子かなと思ってたけど、そうでは無いらしい。
この辺の真相は、今後徐々に明らかになっていきそう。
でも、すごく性格の良さそうな感じはビンビン伝わってくる。
 
り~ぬ推しの下野さんが、ドラ2生ではダントツ「はなちゃん推しだから!」って言う理由がすごくよくわかった。
天然いい娘り~ぬと同じタイプだったんだもん。